SSブログ

頂きはどこにある? [育CHANです♪]

久しぶりにおススメの本を紹介します[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
『頂きはどこにある?』

image.jpg

内容は……

谷間に住む不幸な若者。
彼はまだ見ぬ世界をもとめて必死で山の頂きへと登り、そこで不思議な老人に出会う!!
老人が教えてくれたのは、「山と谷の対処法」!!
仕事と人生における良い時期と悪い時期を思いどおりに操るスキルだった!!

となっています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この本は知ってる方もいると思いますが世界的ベストセラー『チーズはどこへ消えた?』のスペンサー・ジョンソンの著書です[ウッシッシ][手(グー)]?

人生の指針を物語にして説明してくれていますし、ページ数も少なく読みやすく理解しやすいです[わーい(嬉しい顔)]

同じ事柄でも主観的に見るのと客観的にみるのとでは大きく違い、常に両方の視点から見ることで気づく事が大事だと改めて考えさせられました[わーい(嬉しい顔)]

本は良い刺激になるのでもっと読んで実行していきます[exclamation]?[exclamation]?

みなさんも是非読んでみてください[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩のキラメキビーフシチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。